1



1:
煉獄さんってそんな強かったん?

2:
そこそこ

4:
片腕片目の代償だけで倒した男
上弦にガチで負けた柱って煉獄さんだけやろ

7:
>>4
でも上弦にタイマンで勝った奴もおらんやろ

9:
>>7
はい霞

11:
>>4
まず煉獄さん以外で上弦とタイマン張ったのが霞と自滅前提のしのぶしかいないからな

19:
>>11
獪岳は上弦じゃないという風潮

21:
>>19
実際にわか仕込みで上弦レベルじゃないし…

24:
>>19
そんな雑魚が上弦な訳ないやろ

27:
>>19
穴埋めで入っただけだし下弦の1も厳しいだろ

45:
>>19
柱なりたての霞柱よりさらに弱いやろあの雑魚

5:
煉獄さん寝起きやったしな

6:
雑魚じゃないと人気出ないからね
岩柱見てみろや人気なんか欠けらも無いぞ

8:
猗窩座強いし…

10:
痣なしでそれなりの時間タイマンで凌げてたんやからあの時点では強い方なんちゃう

29:
>>10
猗窩座が殺さないように舐めプしてただけやぞ

38:
>>29
炭治郎相手に本気で焦る描写あるもんな
あの時人間相手に初めて本気出したんやろ

12:
どうでもいいけど入れ替わりの血戦で負けた上限ってどこ行ったんや

41:
>>12
吸収されるんちゃうか

44:
>>12
喰われたんじゃね?
猗窩座も黒死牟に挑んで負けても喰わずに生かしておいたってあるし

46:
>>44
はぇ~…だから降格した上弦っておらんのか

13:
たぶん痣出せたら音柱でも兄妹を単独で撃破出来た

14:
弁当ドカ食いしなければ勝てた

15:
煉獄は戦闘員やからな
音柱は諜報屋

16:
音やったら猗窩座の初撃で殺されとる

18:
ということは煉獄より義勇のほうが強いということになるな

22:
こいつ筋力2番手らしいけど全然そんな感じしないよな

25:
煉獄さんを炭治郎たちにあれほど慕われる存在にするに至るエピソードがなさすぎた
ねづこを殺そうと言っていたのにその次がもう無限列車やもん
もうちょっと交流を描くべきやった

26:
そもそもこいつら今まで何してたん
炭出現までろくに戦ってなかったのか

28:
岩風霞水の次くらいには強いやろ

33:
何で死にそうになってまで頑張った音と炎は痣が出なかったんや?
素質ないね

54:
>>33
炎は背中とかに出てたんや服に隠れて見えなかった

34:
かいがくは岩柱に倒させてあげればよかったのにな

35:
漫画だと数ページで描写も少なくあっという間にやられる煉獄さん

37:
戦いの最中に回想なんかしてっから負けるんじゃね

40:
何で刀鍛冶あたりから痣がで出したんやっけ

51:
>>40
いっぺん誰かが出したら周りの奴もホイホイ出せるようになる設定
スタンド使いは惹かれ合うみたいなもんや

42:
回想も女房3人いるせいで悲壮感なんもないんだよな
善逸と妓夫太郎がキレるのは正しい

55:
上弦が強すぎるんだよね

57:
柱も格差あるからしゃあない
岩だけなんであんなに異常に強くしたのか謎やが

60:
音柱って完全に炭治郎達おらんかったら負けてたやろ

63:
過去話を重くし過ぎないようにするために嫁三人設定にしとるんちゃうん

68:
壺オジいうて強かったよな
インフィニティじゃなかったら即殺されててもおかしないやろ

76:
>>68
壷は初見殺しすぎる

71:
軽傷で戦線離脱して生き延びる柱の面汚し

72:
煉獄はあと一歩まで一応追い詰めたからな
音柱じゃ無理

73:
譜面←おねがい炭治郎
死んだふり

弱すぎる

77:
音柱って何であんなに弱いんだ

78:
戦う順番組み合わせ悪かったら普通に柱負けてた鬼
どーま
壺おじ

あと一人

87:
>>78
漫画だから突っ込むのも無粋やけどしのぶが黒死牟か猗窩座とぶつかってたら悲惨やったな
しのぶ食べてくれないやろうし童磨はノーマークになるしで

89:
>>78
六も音以外なら毒で瞬殺やろ

81:
同期の中で玄弥だけクッソ弱いのどうにかならんのか

88:
>>81
桑原みたいなもんや

98:
>>81
炭治郎善逸伊之助がクソ強すぎるんや・・・

100:
>>81
せやから兄貴は半殺しにしてまで弟を鬼殺隊から離脱させようとしてたやん

102:
>>81
炭治郎善逸猪之助の成長スピードがサイヤ人並みだからしゃーない

82:
煉獄はただの敗北者やで
柱最弱

85:
>>82
蛇見てお前同じこと胃炎の?

131:
>>85
まあ上弦倒せない煉獄よりは強いやろ

91:
無限列車に岩柱が乗ってたら死ぬことも無くアカザまで殺せてたんやろ
やっぱり煉獄3人同時に使えば微妙やな

97:
>>91
岩のお兄ちゃんが猗窩座に負けるビジョンが見えん
黒死牟にほぼ無傷やん
逆にちぎゆうでも朝まで耐えられそうではある

93:
上弦ってもしかして普通に強いやつ多い?

95:
檜岳はなんで岩柱に素性がバレなかったんや?

110:
>>95
当時の岩柱は目が見えんしまだ心身ともに弱かったから悪意に気づけなかったんちゃうかな

103:
炭治郎が煉獄と過ごした時間て数時間にも満たないよな

104:
痣出てないのに上弦と互角だったから間違いなくNo2

105:
岩柱と最終蛇柱辺りならあの頃のアカザには勝てるやろ

138:
>>105
岩なら痣なしでもボコボコにしてそう

107:
禰豆子を連れていけば無惨にも楽勝だったやろ

108:
岩とかいう現存する人間でガチ最強の化け物
目ついてたら多分手つけられんかった

111:
古い時代にからくり縁壱出来るなら音にすごい義手つけて全最後に出てきて欲しかった

112:
大谷さんレベルはいないもの歴代上位レベルの柱が揃ってたんやな

116:
炭治郎って結局最後舞えてないよな?

119:
玄弥は劣ってるからああいう手段取ったわけで同期の中でも弱いのは当たり前
柱目指せるぐらい強いなら風柱も別の形とるやろ

126:
手を抜いてたとはいえ痣無しで猗窩座に日光勝ち寸前まで行け訳やし

137:
初手で毒食らって足引っ張ってるからな

144:
原作未読なんやけど痣ってなんや
出たら寿命減るっぽいけど

149:
>>144
バフみたいなもの
ただ早死にする

なお岩のお兄ちゃんはそれすら限界突破してた

157:
>>149
はえ~岩のおっちゃんすごE

146:
現代編ないとテーマ完遂できないやん
無惨との戦いで終わったら全体主義な話になってしまう

147:
そもそも鬼殺隊はなぜ柱一人で向かわせるのか

152:
>>147
お館さま「やれるかなって」

150:
霞が隊士になって3ヶ月なら炭治郎達は1ヶ月後ぐらいなんか?
成長速度やばくね?継子の女はともかく
猪や金髪まで柱クラスの逸材やん

151:
血統じゃないと見せかけて誰も使えなかった日の呼吸も型も使えて痣もある最強の血統なんだよね

153:
痣すらだせない

158:
>>153
痣は炭治郎が出さないと他もでない

162:
蛇って何故かやたら弱く見る奴いるよな
自力で刀赤くした上に透明な世界入れて無惨戦で一番活躍した柱なのに



参照元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1643779644/