2



1:
アニメ見る人は基本的に配信で見るだろうしこのご時世テレビに齧りつく奴なんて本当に少数だろう

2:
好きだけどコロナの中で閉塞感を打ち破ってくれる何かを求めてた人達も多いと思う

5:
参考にスパイファミリーの視聴率が2%以上4%未満

9:
うちの妻が珍しく欠かさず見てた

11:
スパイファミリーはテレビ東京系列映らんからリアルタイムで見れない

14:
>>11
今TVerでリアタイ視聴できるはず
なんなら配信も放送開始と同時にしてるはず

13:
cm地獄だったな

19:
>>13
後半でCM入れないために前半に集中してただけで総CM時間は少ない方な気がする

22:
千と千尋に勝った!とか言いながら視聴率じゃダブルスコアで敗北してたのクソダサかった
おばさんたちが一人で何十回も観に行ってただけかよって

26:
>>22
ビデオリサーチのWebサイト見てきたけど先々週に20%以上視聴率を稼いだ番組は存在しなかった
無限列車編が放送された週もこれに同じく

こればかりは時代が悪いとしか言いようがない

60:
>>26
時代が違う千と千尋を敗北者だの頸を落としただの言っておいて視聴率負けたら時代が悪いねえ…w

61:
>>60
たしかにw

65:
>>60
映画だって千と千尋の時より価格も上がってるし
鬼滅は4dとか単価高い上映が何度もあったしな
そこはスルーで視聴率だけ時代が違うとか話がおかしすぎる

72:
>>22
映画の作品なのにTV視聴率でマウント取っても意味ないんだぞw
映画作品なら映画の興行収入で勝った作品が上

75:
>>72
「上」って何?
作品の価値が興行収入で決まると思ってる?

29:
そういや2期やったんだっけ
てレベルで声聞かなかったな

32:
>>29
Aimerの歌死ぬほど流れてただろ

83:
>>29
毎週トレンド3,4つ入り
主題歌はビルボード一位何週も独占
視聴率は深夜帯アニメ歴代1位
視聴者数は2300万人に

これで放送してたの知らないとしたら君は情弱であることが判明した

54:
録画視聴が浸透してる時代に日曜深夜という時間帯で直後から無料配信する番組のリアルタイム視聴率が7~10って十分すぎる化け物だろ

55:
新聞にまで大々的に宣伝して9%はむしろ低すぎでしょ

116:
>>55
9%は初回と最終話だけど、リアタイ9%の録画は14%で総合23%出してるから全然低くないw
日曜深夜帯に放送したら当然リアタイしないで、録画しといて翌日帰宅してから見る勢のほうが多くなる

70:
面白いと評判だから見てみたらただのジャンプアニメだった

71:
深夜帯アニメが平均7%は歴代トップ
その記録をすぐに遊郭編が平均8%で塗り替えるという、鬼滅記録は今年も現在

73:
比較論でいいなら鬼滅より呪術廻戦の方が面白いと思った

74:
アニメ1期面白いアニメは2期でコケるってジンクスを鬼滅は破った

93:
>>74
呪術廻戦の二期は渋谷事変までやるだろうから簡単に破られそうだけどな

97:
>>93
再放送とはいえゴールデンで一挙放送して5.1、6%しか出せないなら、深夜アニメ枠で2期放送しても無理だぞ

112:
>>93
書き忘れ

呪術は世間帯じゃそこまでハマってないから夕方放送でも初回だけ3.3%、2話2.8%、3話には測定不能の圏外になったよ。
世帯層としてみたら配信サイトでアニメ視聴しないTVユーザーばっかなのに、この数字はちょっとね。
これでアニメ2期を1期のように25時に放送したら2-3%が限界かなと

115:
まあ若いやつが見てるんだな
いいコンテンツなんだろう

117:
鬼滅の裏で放送してたドラマの真犯人フラグの平均は7%だから、アニメがドラマに視聴率で勝つなんてことは今までありえなかったこと

4:
神アニメだしな



参照元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1650976677/