1


1:
明らかに作画枚数がTVアニメのレベルじゃないよね

2:
なんでや?

3:
経費かけすぎちゃう?

4:
新規断って今請け負ってる仕事に集中しとるからや

7:
>>4
鬼滅しか描いてないってことか?
むしろリスク高ないか?

5:
経費の元取れるんか?

6:
ワンピースの1000話には負ける

9:
>>6
すまん見たことないんや
鬼滅2期のラスト3話レベルなんか?

8:
集英社パワー

11:
製作委員会方式じゃないからやで
つまりハイリスクになるけどリターンもエグいってことや
アホほど経費かけてる分金もめちゃめちゃ入ってくるんや

14:
>>11
なんなチェンソーマンもそんなこと言われてるな
出資者が制作会社と出版社だけらしいな

17:
>>11
製作委員会方式って行政と似てるわ
良いもの作っても得しないからそれなりのものしかできないところとか
色んな意見をむりやり合わせて中途半端な感じになるところとか

20:
>>17
これから全世界待望の期待作は鬼滅の大成功のお陰で製作委員会方式なくなるかもな

12:
ufoならそんなもんだろ
ベースがデフォルメ調で楽できる分刀剣乱舞とかfateよりは金かかってないんじゃね

16:
>>12
Fateより金かけてそうやけどな

13:
CGの使い方が上手いと思う

15:
アニメのクオリティに直結するのは予算よりスケジュール

19:
>>15
一緒じゃね?
製作期間のスケジュールが長ければ長いほど社員や外注に人件費かかるやん

18:
今鬼滅に注力しとけば注目されて今後の仕事が潤うから投資みたいなもんやろ

22:
成功してるから結果論としていいけどこんなリスキーなことして大丈夫何か?腐っても企業何だゾ

23:
>>22
むしろリスキーなことやらなすぎて日本ってすべての面でオワコンになったんやろ
イケイケの80年代90年代のアニメの作画の方が優れているのが何よりの証拠

26:
>>23
確かに企業としては良くないけど危ない橋わたったほうが面白いものできるよな~

24:
よく言われてるけどufoは作画より見栄えする撮影技術が凄いんや



参照元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1651336411/