1



1:
漫画通「違う!努力してるシーンがない!だから説得力がない!ギャオオオン!」


なんやこいつらにとっては腕立て伏せでもしてるシーン見せてたら満足なんか?

2:
努力シーン言うほど見たいか?

3:
ドラゴンボールですら修行シーン飛ばして変身でパワーアップするというのに

4:
スラムダンクの練習シーンええやん

10:
>>4
いうて2万本とかの主人公が辛い思いしてないやつやろ
初期のドリブルとかハンドリング好きなやつおるんかな

5:
ゴジラ「ギャオオオオオオオオオン!!!!!(熱線を吐く)」

バカどもの灰「「」」

8:
>>5
笑う

6:
まじで最近の漫画は努力してるシーンなしで無双ばっかやからな
北斗の拳を見習って欲しいわ

12:
>>6
ケンシロウなんて回想で幼少期に先輩にボコボコにされてるシーンがたまに差し込まれる程度やろ

7:
成長する過程が見たいんやろ
最初からチートが多いなろうへの苦言やろ

9:
カーボン太郎ってかなり鍛錬シーン描かれた方ちゃうんか

11:
主人公の強さに説得力が欲しいんやろ

13:
鬼滅は修行の描写多いと思うんやが
漫画だとそうでもねーの?

16:
>>13
説得力がないらしいぞ
結局血筋でヒノカミが使えたんだろと言われる始末

23:
>>16
炭焼きの血筋で何ができるんやろね
先祖代々受け継いだ神楽の努力と思うわ

30:
>>16
説得力の意味が全くわからん…。どの作品が説得力あるって判定になるんだ

14:
ジョジョリオンもまぁ言われてみれば
ラスボス戦追跡の努力してた気がするわ

17:
炭治郎は読んでないから知らんけどデクは無個性のまんま強くなれば文句なしやったんやろなぁと思う

18:
ドラゴンボールとかキン肉マンとか派手な修行が多いけど本来は地味なことをコツコツ続けるところを描くべきなんやろな

19:
つーか何でもかんでも上手くいきすぎなだけやろ
昨今のオタクが共感性羞恥に過敏すぎるせいか主人公に恥かかせるシーンなくなりすぎ

努力も無理やり付け足したようなシーンばっかやし

26:
>>19
テニヌがネタと腐のまんせーありきとは言え受けた辺りからおかしくなった
あそこからやろイキリ系俺TUEEEE天才が嫌悪されにくくなったの

20:
アイシールドのデスマーチとか結構好きやねんけどなぁ

22:
いうほどターちゃん努力してるか?

32:
>>22
しとるぞ

24:
ドラゴンボールも修行ガイジアピールしてるだけで実際にめっちゃ修行してるシーンがあるわけではないやろ
特にサイヤ人襲来以降

25:
なんでもええけど鬼殺隊って本来なら鉄華団ルートやろ

27:
ストッパー毒島はテトラポッド持ち上げてたぞ

28:
努力しまくると自己投影しにくいししゃーない

29:
ドラゴンボールに関しては武術の達人のくせに長時間殴り合ってバカかと
いったい何の修行をしてんねん

35:
>>29
鳥山は格闘技あまり興味なさそうやしな

31:
努力で強くなってたのが超サイヤ人で一気にパワーアップって今までの物語否定してるよな

33:
>>31
超サイヤ人へのきっかけはブチギレだけど、2以降は努力やろ

34:
>>31
別に努力がテーマの作品って訳でもあるまいよ

36:
マシリトもドラゴンボールは努力させないようにしたと言ってるな

37:
なんか8年あの世(重力室)で修行してたら超2になれたわw



これはなぜか許されてるって言う

40:
>>37
死んでる間も修行できるのずるいよな

43:
>>40
それが肉体を持ってあの世で生活できるやつの特権って設定やし

38:
あれ6年やったっけ?

39:
お主には3日で卍解を習得してもらう←これ

41:
スポ根作品ってライバルの嫌がらせが描かれるだけで努力シーン案外ないぞ?

44:
>>41
これ

45:
あの世「歳をとりません、実質不老不死です、修行でいくらでも強くなれます、現世に戻ろうと思えば戻れます」


これじゃ死んだ方が得やん

47:
>>45
ほんこれ
なんで生きてるんや

50:
>>47
死んだ状態でもう一回死ぬと存在が消滅するからやろ

48:
修行シーンなんておもんないから省いて正解

49:
正直面白い修行シーンってハンターハンターのグリードアイランド編しか知らんのやが

51:
デクも炭治郎も修行シーンかなりあったけどな

53:
泣きながら死んだピッコロバカみたいじゃん

54:
鬼滅やヒロアカは努力というより戦闘中の「考えろ考えろ考えろ!」で緊張感引っ張るスタイルやから
サスペンスやホラーの構成に近いんよね
必ず万事休すってシーンに持っていくし

55:
ミーハーからのウケが良くないんよ

56:
努力量に関しては今も昔も変わってないやろ、努力描写が下手な奴が増えただけや
悟空だって何倍もの重力の部屋でトレーニングしてたり
炭治郎だってひたすら山を昇り降りしてたり
デクだってオールマイトの指導のもとゴミ掃除やったりしてたわけやん
それに比べてなろうは「何十年ものトレーニングを重ねた……!」とか一文で完結してるんや
読者にキツさが伝わってこないのがいけないんや

57:
完全な負けのシーンがある漫画最近あんま見ないな
最後には結局主人公が勝つ

59:
修行編は別に面白くはならんからな
主人公に不快感があるかどうかやろ

60:
亀仙人との修行編はすごい面白かったぞ

62:
>>60
たしかに

61:
亀仙流の修行めっちゃ好きやわ
牛乳配達とか

63:
亀仙人のやつは修行という名目だけど努力って感じはせんしな



参照元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648301345/