3



1:
興行収入だけは
映画の中身は語り継がれない

2:
凄い映画だよな

3:
中身は「煉獄さんがすごい!」だけやろ?

8:
ガチで誰も話題にしてないのすごい

9:
>>8
興行収入の話題になると
鬼滅の名前でるやろ

16:
日本ってアニメが市民権ありすぎだわ
100%作り物の何がええんか理解できん

17:
>>16
ノンフィクションの方がおもろいよな

21:
>>17
ドキュメンタリーも作り物ではあるけど、やってるのは生身の人間だからな
ドキュメンタリーの中でも出来るだけ加工や演出がないやつが好きやな

26:
>>16
言うて、アメリカもアメコミ原作作品が売れとるやん

30:
>>26
それもあんまり好きじゃないけど、それ実写だからね
原作モノってだけで

37:
>>16
絵画と写真のようなもんやろ

39:
>>16
小説映画絵画全部100%作り物やけどそれらにも喧嘩売ってるんやろな

20:
あんなん単行本から抜き出しただけやん、まあわいもテレビで見たが

22:
50年後に1位だからと見た人間が困惑しそう

25:
割とガチで将来的にどう言う評価をされてるのか気になる
単話で完結してないし

27:
煉獄さんは負けてない

28:
いい映画だったとは思うしそこは否定しないが最高の映画をひとつ挙げろと言われて鬼滅出す奴はそんなおらんやろ

31:
ワイは好き

32:
ネクスト鬼滅って結局出てきてないよな
結局呪術はキッズやファミリー層取り込めてないし

33:
いや子供向けの作品やで
大人が大真面目に語るような作品とちゃうで

34:
>>33
これで言うキッズって小学校低学年とか幼稚園児とかやで
高学年~大学生の括りのキッズなんて呪術みたいなの好きで普通やん

36:
でも内容はただのアニメの続きやからね
後にアニメを見ずにいきなり映画を見る事になる人達は話がようわからんくてなんやこれと思うやろな

46:
妖怪ウォッチ→ポケモンGO→鬼滅

この系譜だよな鬼滅って

54:
アニメなんであんなテンポ悪いんやろな
漫画の良さ全部消えてると思うんやけど

でもだから受けたのか分かりやすくて

55:
映画の中身もギリ語り継がれるんちゃう?
一応人気エピソードなんやし

56:
>>55
中身はキツそう
ぶっちゃけアニメの続編ってだけやし映画特有の特別感はないからなあ

58:
「少年ジャンプ」の中でアニメガチャ当てるまでは当時のトップにも遠く及ばなかった凡作品が歴代興収1位
これでまともに評価されるわけない

72:
>>58
アニメ化前の売上が中身の評価やと思う
ジャンプの連載陣でも中堅レベルやったし

59:
飯食ってるシーンが煉獄さんのピーク

63:
ぽっと出の煉獄さんが敵の電車に乗ってその後電車の敵より強い奴に殺されて主人公が必要以上に悲しんでるように見えて客が全然感情移入出来ない映画だよね

64:
鬼滅あんだけ社会現象言われてたのに完全に空気化してて草
妖怪ウォッチの時もこんな感じだったよな

73:
>>64
ポケモンやワンピースの凄さを改めて実感するわ

75:
>>64
長く売れ続けるには理由があるということなのかね
鬼滅の映画を毎年金曜ロードショーで観たいとは思わんし

65:
日本歴代1位の興行収入叩き出した映画の主演なんやから花江と日野は未来に名を残す声優になったよなあ
花江はぶっちゃけ声優としての格も知名度も演技力も山寺を超えてると思う
You Tubeも一番成功しとるしホンマとんでもない天才やわ

68:
「みんな面白いって言ってたから面白い」が凄い似合う
ウマ娘とかも似た雰囲気

69:
>>68
ウマ娘1期はイロモノ感満載だったよな

74:
無限城編のアニメはどうなるんやろな
テレビでやるのか映画でやるのか

81:
ワンピとコナンはもう完全に親子二世代コンテンツになってるよな

84:
>>81
ポケモン、ワンピ、コナンは安泰やな

86:
>>81
コナンは大人でも子供が見てる横で見ることできるからな割とおもろいし

83:
ワンピは第一次ブームの時のファン達の子供がそこそこ育ってきてるフェーズに入ったからな
当分は安泰

85:
鬼滅は子供に勧めるとかもなさそうというか親が存在忘れてそう

87:
>>85
鬼滅おばさんはスパイファミリーに移ったイメージ
たぶん再来月くらいからチェンソーマンに移る

88:
15年後の鬼滅は今の聖闘士星矢くらいのポジションになってそう

15:
鬼滅抜ける映画はもう出てこんやろな