1



1:
なんで?

2:
お茶子ちゃんの出番が少ない

3:
良い作品だがなー

4:
敵がずっと一緒でつまらん

5:
ヒロアカもワートリも身内で戦いすぎ

18:
>>5
ワートリは敵との戦いよりも身内の戦いの方が面白いから良い

6:
ヒロアカもアニメスタッフは割と優秀なんだけどな

7:
長い

じゃね

8:
まあでも呪術よりは記憶に残りそう

9:
鬼滅よりつまらんとも思わないしなんでだろうな

13:
最近の仲間周りの熱いシーンを見てるとひとつひとつ意味があったと思えるけどゆっくり進んでるアニメ勢だと焦ったいよね

14:
腐に媚びる力が弱かった
アメコミ風のスポ根は流行らない

16:
>>14
日本のファン層の7割くらい女だけど

21:
>>16
割合は多いだろうけど、数が足りなかったということだな

17:
鬼滅が成功してから一発で大ヒットさせる方法論が確立した感じで
ヒロアカの時は従来の王道作品みたいな長寿作品にしようとしてたっぽいから方向性が違っただけだと思う

20:
仮にヒロアカがUFOだったらどうだったんだろう
逆だったかもしれねえのかな

25:
ボンズってそこそこメーカーのイメージから脱却できないわ

29:
長すぎたわ

32:
学校内の模擬戦みたいなのばっかりだからじゃね

34:
今はどうか知らないけど能力を発揮する度故障する主人公にイライラするから読まなくなった

35:
2代目の能力はなんなんや

36:
作者は最近までTwitterの漫画家垢でフォロワー数トップだった

37:
>>36
誰に抜かれたんだ?富樫?

39:
>>37
冨樫

38:
11巻ぐらいまで見てたけど同じような展開の連続で飽きたな
いい編集者がついてたらナルトクラスになれたんじゃないかと思うわ

40:
鬼滅も最初から大人気ではなかったしヒロアカはまだ連載中だからこれから人気になる可能性はあるんじゃないか?

41:
>>40
むしろ最初の数巻までは大人気でずっと失速してるイメージ
巻き返しあればいいんだけどな

42:
主人公とライバル枠が不快の塊

43:
主人公のキャラ

45:
結局主人公が不快に尽きると思う
動物園の奴とか見るに作者はカッちゃん寄りのキャラが好きなんだろうなって思うけど編集に共感できるキャラ作れとでも言われたのかな

47:
ナオキチが好きだからみんな好きになれない

48:
キャラの名付けが適当すぎるから



参照元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1660872609/