1



1:
・せっかく皆で無惨を倒したのに鬼になってしまった炭治郎
炭治郎を斬らないといけない それまでの全てを壊すような絶望
no title


・蛇柱と恋柱の最期
no title


・しのぶとカナヲ
no title

2:
ベストスリーや

4:
半天狗と壺はすっ飛ばしちゃえ

7:
全話見たけど
まあ一昔前ならムヒょとロージーレベルの漫画だよね
どんだけ原作不足なんだよ令和

18:
>>7
ムヒョロジは割と絵上手いやろ
展開はまぁ

9:
アニメの新シリーズいつやるの?

10:
壺の鬼今後アニメ化できるんやろか?

11:
敵味方悲しき過去連打で逆に笑えてきた

12:
アニメ来春らしいけど遅すぎやろ

13:
伊之助がここで初めて炭治郎ってちゃんと呼ぶのすこ

14:
鬼滅を一生懸命語ろうとしてる痛い奴久々に見たわ

15:
最終章の泣き所見所ラッシュは本当に漫画史上1番なんじゃないか

22:
>>15
ないわ、たまたまヒットしただけで凡作もええとこやぞあれ

16:
サクセスストーリーじゃないと泣けない

17:
味方はリザルト画面で死亡イベント起こすまで死なないバトルばっかりじゃん

19:
原作終わってんだし一気にやれや

20:
ワイ悲しい過去は泣けんわ

25:
猗窩座の悲しい過去人気やけど、ワイはあまり胸に来ない

34:
ワイは遊郭編の兄鬼が爆発して街が粉々になったシーンも泣けたンゴねぇ

せっかく倒したのにせっかく守ったのに 頑張ったのに生きてきたのに
全てが無に還るような絶望が1番泣ける

42:
>>34
ここがトップやわ

37:
無惨戦とかいうゴミ抜きにすれば面白いと思うよ

39:
完結までスムーズで偉い

41:
ワイらは壺おじ側やろ

43:
引き伸ばされたわけでもないのに終盤つまらないのってシンプルに作者に才能がないってことだよな

49:
>>43
細かい尺調整すら切った切れてないでワンパターンで時間稼ぎするパターンしかないからな

45:
この短い巻数じゃそこまで柱に入れ込まんやろ

54:
>>45
風柱とか鬼には入れ込めないけど

恋柱ちゃんに入れ込める
蛇柱の最期には自分を重ねて泣くことが出来る

56:
>>45
でも煉獄さんってついこの前ねずこ殺そうとしてたやつなのにその直後の無限列車でめっちゃ大層に書かれてたよね

58:
>>56
人間食わないのわかったから・・・

84:
>>56
ワイはそれあるから煉獄も言うほど好きやないわ
蜘蛛山好きなのもあるが柱じゃ義勇が一番好きやと思う

48:
上弦の壱の過去とか
風柱の兄弟愛とか

そこら辺も泣けると人気や
ワイはそっちはあんまりやが

50:
蛇と恋って死ぬ寸前で急にくっ付けられたよな

51:
人間側が切られても切られても死ななさすぎて萎える

52:
アニメやるとしたら、こくしぼう戦はやっぱ映画なんかな

55:
上弦の壱と参の過去が作者が一番描きたかったところやろ

57:
BLEACH読んだからな

鬼滅の切った切ってないなんて無いようなもの

59:
蛇は上弦との戦いでボロボロになった音を雑魚呼ばわりしてたからザマァだわ

67:
>>59
描写からして音はぶっちぎりで弱いし伸び代もないからしゃーない

60:
猗窩座はワイも来ない、梅ちゃんのほうが泣ける
泣きどころとは違うけど兄上の心理描写は秀逸だと思う

61:
最終回とかいうガチで誰にも語られない話数

63:
しのぶ吸収じゃなくて喰ってほしかったわ

65:
伊之助すこ

70:
片手のタンジェロと片手の義勇で赫刀にして無惨倒すとこ好きなんやが

71:
儂は人気あるけど壺は不人気だよな

76:
上弦の壱←戦闘で倒せてないけど悲しき過去で倒せた
上弦の参←戦闘で倒せてないけど悲しき過去で倒せた

最終決戦に同じパターン持ってくるのやめろ

81:
>>76
戦闘中に唐突に背後霊現れて回想入ったと思ったら動揺して弱体化とか笑うわ

77:
別に悲しき過去もないのに
上弦になれた壺おじと半天狗凄いやん

79:
はよ継国兄弟エピソードやれ

83:
無惨自体は面白いキャラクターだと思うんだけど最終決戦はそのキャラクター性を上手くシナリオに落とし込めなかったな
そういう意味では上弦の壱~参との戦いまでは面白かった

93:
>>83
だってずーっと腕ぶんぶんしながら脳内珠世に煽られてるだけなんだもんアイツ

86:
恋柱ちゃんとカナヲが可愛い

89:
映画見た全国民「煉獄さあぁぁん😭」
ワイ「(ポッと出のキャラでは泣けない😭)」

94:
映画の影響で無限列車が一番とか言われてるけどここが一番面白いわ

100:
風の兄弟話が1番好き