2




1:
蜘蛛の鬼くらいなら倒せる?

2:
るろ柱

3:
鬼になる

4:
瞬天殺をカウンターできる剣心なら勝てるだろ

6:
そもそも炭治郎達ってそんな強くないしな

7:
読んだことないけど謙信って斬撃飛ばせる、?

10:
>>7
刀身は飛ばせる

13:
>>7
土派手に飛ばせる

24:
>>13
つち、派手に飛ばせる

8:
柱にはなれると思う
日輪刀持たせて鬼が狩れないかというと間違いなく狩れはする

9:
人じゃなく鬼であれば
躊躇せず斬れるでござるよ

11:
忘れられがちだけど呼吸は鬼と似た力を出力するための技術だからな
あいつらの剣技は人外のパワーで繰り出されてるぞ

14:
ただ鬼は継戦能力高いから剣心や志々雄より師匠や宗次郎の方が向いてると思う

15:
あの人斬り抜刀祭が呼吸の訓練して日輪刀持てば余裕で柱になれるだろ

16:
師匠はどの世界行っても強すぎて退場させられそう

17:
もっと言うと世界観的に一番似合うのは縁だな

18:
そういやるろ剣が明治で鬼滅が大正だから確実に同じ時代を生きてんだよな

25:
>>18
大正入る頃には剣心50越えみたいだ

19:
縁は鬼堕ちするポジション

20:
剣心アラサーで柱になるなら最年長かも

21:
鬼に姉さんを殺されて復讐心から独力で狂経脈を獲得してから御館様に拾われて呼吸と日輪刀を得た縁
あまりにも負の感情が強すぎてこいつぜってー鬼堕ちするだろと思われ続けながら結局鬼殺隊として散る
これだ

22:
九頭龍閃ってようは拡散ビームよな

23:
志々雄「その柱の人俺の船だし!」

26:
頑張ったら甲か乙あたりまではいけんじゃね

27:
炭治郎は弥彦より30歳くらい年下になるぽいな

28:
不殺って鬼にも適用されるの?

29:
でも痣発動した瞬間死ぬじゃん

30:
>>29
鬼滅は炭治郎が日の呼吸を再現する流れが完成されすぎてるから二次創作で誰混ぜても脇役にしかならんからな
年齢的に痣発動即死亡ならそれはそれでいいのさ

31:
鬼殺の剣は演出的に炎だ水だのエフェクトが出てるだけで実際はただの斬撃だからなあ
ただ呼吸法で身体能力ブーストして列車より早く走ったり高速思考回路持ってたりと戦闘スピードが結構やべえの
さらに致死量の出血やダメージも肺に空気を取り入れ血中に酸素を送る呼吸という行為で何とかするマジカルパワーがやべえんだ
敵もまあ強いんだが大体は冗長にくっちゃべっては舐めプ死にしてくれる

その中でるろうに剣心が鬼殺隊に入ったらどのレベル?
わかんねえ

32:
呼吸使えないやつもあざでるの?

33:
剣心は鬼に止め刺せないだろうなあ



参照元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1663884465/