1



1:
こんなええ作品やったんか…😭

2:
アニメの19話は神や
音楽もな

3:
ドラゴボ超えた

5:
>>3
マジで感動という意味では超えた

4:
無限列車編最高

47:
>>4
無限列車編はそんなによくなくね?
蜘蛛を退治してるあたりが一番面白かったぞワイは

70:
>>47
無限列車編は最高やぞ
映画見たか?

80:
>>70
彼女が行きたい言うから映画も見にいったし漫画も読んだんだよなぁ
漫画ではイノスケが目覚めた理由補足で書いてあったけど映画では何の説明もなし
観てても「は?」としか思わんかったぞ(ワイは漫画より先に映画見た)
あと猗窩座が出てくるのも唐突すぎやろ
これも「は?」ってなるよね

6:
漫画は兄上のとこ泣いてしまった
最後の笛やばすぎるやろ

8:
売れる物って売れる理由あるよななんだかんだ

9:
ワイと同じで草
累戦の演出最高や

20:
>>9
19話ヤバすぎるな
父親の約束…なんだ…!!!ってとこ最高すぎる
ヒノカミ神楽炎舞もかっこよすぎ

34:
>>20
お母様の囁きからの禰󠄀豆子覚醒→爆血がたまらん

44:
>>34
そっちも良かったな
ワイはヒノカミ神楽炎舞!!🔥が最高すぎた

11:
エメの残響聞くだけでワクワクする

16:
ぶっちゃけ無惨戦が一番おもんない

21:
>>16
無惨も良かったけど兄上、猗窩座、童磨が良すぎた

17:
遊郭編はアニメのテンポだと冗長過ぎるわ

24:
>>17
遊郭は漫画で見たわ
ここ泣いてしまった
no title

18:
逆張りなのにドラゴンボールは見てたんか

25:
>>18
ドラゴンボールはワイの子供の頃からあったし

30:
>>25
それ理由になってなくない!?

19:
あのまま倒してないという

22:
鬼滅を見てあんなのエフェクト盛り盛り&単にグリグリ動かしてるだけ!とか言ってた連中は本音は羨ましかったんやろね
チェンソーマンへの反応でよく分かるわ

28:
>>22
鬼滅はエフェクトとかアクションもええけどとりあえずストーリーが神なんよ
無限列車編はほんまに泣ける
逆張りガイジだったワイを殴りたいわ
映画館で見たかったあれ

23:
ワイも見た方がええんか

27:
鬼滅作者が家族間の絆描くの上手いのってなんか弟だから妹だか死んだからなんやろ?
ファンブックでそんな描写見た

33:
>>27
あーだからなんか
家族とか兄弟とか心理描写書くの上手いわ

55:
>>27
単行本のカバーじゃね?
こち亀の秋本先生が帯にコメントくれたの亡き父も喜んでますみたいのあったぞ

60:
>>55
ちゃうファンブックの最後らへんのページで支えてくれた家族に感謝みたいなこと書いてあって動物に扮した家族が出てくるんやけど1人だけ天使の輪っかみたいなの付いてる子おった

31:
遊郭編漫画で見る時はなげーなあくらいにしか思ってなかったわ

32:
無限列車編始まるまではクソだった

37:
泣けはしないけど人物の心理描写が上手いと思う
小話を作るのが上手い

38:
おそ

39:
エフェクト綺麗でええよな

52:
>>39
ヒノカミ神楽とか映えるわ
最終回の無惨戦とかもっと映えるやろ

58:
>>52
無惨戦は煉獄vs猗窩座くらいエフェクト頑張って欲しいわ
鬼炭治郎も楽しみや

40:
今週映画やるやつ再放送なんか?

51:
>>40
遊郭編10話11話と刀鍛冶1話の上映

41:
戦闘描写だけでぶっちゃけ見る価値あると思うわ

42:
兄上とか猗窩座殿の話ほんとすき
作者も気合入れてる気がする

63:
>>42
こことか最高すぎた
生き恥はサム8で知ってたけどあれってめちゃくちゃいいシーンやったんやな…
no title

no title

76:
>>63
この描写ホンマ凄いわ
実体験なんかな

83:
>>76
ワイも最初は縁壱は母親に甘えてるやつやと思ったからな
まさか病気の母親を支えてたとは思わんやろ
兄上と同じようにびっくりしたわ

43:
結局無限城編童磨戦と兄上戦が面白かったんや

65:
>>43
猗窩座もな

45:
まあ読めば売れた理由わかるよな
呪術もちゃんと読むまでなんで売れてるか分からんかった

46:
着物の柄全部手書きってとこを作画として評価せんのは偏狭やわ

48:
列車編はクソやろ
ぽっと出の柱が勝手に死んだだけのストーリーやぞ

66:
>>48
いや煉獄さんはええねん
本編で戦ってた鬼やなくて無限列車解決した後で突然現れたぽっと出の鬼に殺されるから「は?」ってなる
もっと強い鬼が追いかけてきてるで!っていう伏線をもう少し張ってあったら良かったんやけど唐突すぎんねん

49:
アニメのクオリティマジで高いよな
原作も普通に綺麗にまとまってておもろいわ

50:
漫画しか読んでないけど今更アニメ見る価値ある?
漫画は好きだったよ

57:
>>50
遊郭編の戦闘エフェクトとかは一回見る価値あるくらいにはすごい

73:
>>50
アニメの19話はほんま神やで
鬼滅の原作に足りないアクションシーンとかがめちゃくちゃ良くなってるしアニメ最高

54:
ワンピースよりは面白かった

59:
今は10代がワンピ見てアラフォーが鬼滅見てるらしいな

61:
無限列車編ってアニメの出来は良かったけど原作は平凡だよな
普通のバトル漫画の普通の負けイベント

62:
ワイはスパイファミリーにハマったで

64:
一気に漫画読んだけど5回以上泣いてしまったわ
アニメも3回くらい泣けた
はよ続き観たい

67:
2月3日の映画、既に満員だらけでビビるわ
100億いくんちゃうの

78:
>>67
ええ…あれで満員なんか?
あれ遊郭のもう放送したやつもあるんやろ…

68:
他の作品乏したくないけど呪術とかキャラが死んでるんだよなただの能力見せるだけのキャラ
鬼滅はキャラが生きてる

69:
継国兄弟の話はやくアニメで見たい

79:
>>69
兄上見てえな
あれ神やろほんま

71:
無限列車編は炭治郎が夢見させられてるあたりは大体好き
煉獄さん周りはクソつまらん

98:
>>71
序盤の「夢からどうやって覚めるんやろ?」のハラハラ・ドキドキ感は凄いええんやけどタンジローがピンチになったら都合よく目覚めるイノスケで「は?タンジローがあれだけ苦労して目覚めたのはなんやったん?」ってなったんやがワイは
まあその後で漫画読んだら一応目覚めた理由みたいなんは書いてあったけどもう少し分かりやすく表現してほしかったなぁと
例えば目覚めたタンジローが術を見破ってネズコに「ネズコ!みんなの切手を燃やすんだ!」とか言って目覚めさせる展開やったら分かりやすかったと思う

74:
縁壱と黒死牟の話はワニが本気出しすぎ
こんなの新人漫画家の仕事とは思えん

75:
鬼滅って猗窩座のラストだけの一発屋やろ?

87:
>>75
猗窩座ラストもほんま神
無惨が猗窩座!って呼びかけてるのに恋雪に抱きつくの好きすぎる

77:
遊郭編が一番好き
上弦六兄妹ほんま可哀想やった

81:
ただの先行上映なのに平日でも予約かなり埋まってるわ

82:
なんていうかそら泣くわって展開が続くだけなんやけどそこがええんよ

91:
>>82
ほんまこれがええんよ

108:
>>82
王道サイコー

124:
>>108
王道も下手がやると滑るというかクッサw昭和かよみたいな評価になるから難しいねんな

126:
>>124
そこの加減がうまいんだよなあ

84:
映画館で隣のおっさんが上弦の・・・三!?って驚いてたの印象に残ってる

88:
>>84
ちょっと草

97:
>>84

85:
普通に面白いのは間違いないわな

90:
面白いんよな普通に

93:
鬼滅の原作って歴代ナンバーワンと期待して読むと絶対そのハードル超えられんよな
よくわからんままなんとなく読み始めるライト層&キッズ層が一番楽しめる

94:
アニメは演出がクドくてワイには合わんかった
原作はすこすこや

104:
ゴミだったらあんなに流行らんよ

106:
読んでることを誰しもが公言できる安心感があったわ
職場のオッサン共もみんな映画みてたし

107:
無限列車も遊郭も泣けたわ
でも刀鍛冶は泣けんやろな

110:
>>107
バカめ
半天狗の悲しき過去で号泣出来るじゃろ?

112:
>>110
確かに泣けるな
笑い過ぎて

111:
RED見てワンピへの逆張り辞めて一気読みしたわ

115:
>>111
鬼滅もONEPIECEもメチャクチャ面白いからアンチやってる奴みると呆れる

113:
わいは炭治郎が1番すきや😏
素直でひたむきで可愛い

114:
最終章無限城編が一番面白いのがいい

117:
ワンピは原作大好きやけど映画は何故か全然好きになれないわ

122:
>>117
いうても今回のは好き嫌い分かれるタイプちゃうか?ウタのキャラだったり曲だったりで
Twitterで未だに粘着してるおばさん見てると吐き気するけど

118:
作者がジョジョ好きなんやなってのは納得や
ワイはジョナサンあんま好きじゃないけど炭治郎は好きやから上手いこと料理されてんなと思った
高潔な精神の紳士は何か受け付けんかったけど炭治郎はすんなりやったわ

119:
あと豪傑感ある岩柱がかませじゃなくて実際強キャラだったのも評価したい

120:
兄上と岩柱&アデリーペンギンの超絶バトルアニメで観たい

121:
そろそろ刀鍛冶の放送前キャンペーンらしき何か始まるんやっけ

56:
ほんま泣けるよな



参照元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1675250109/