1



1:
猗窩座にあんな過去があったなんて、鬼になった理由が分かった
まさかこんなに重い理由だったとは。・゚・(ノД`)・゚・。

3:
敵キャラの悲しき過去とかいらんよね

6:
>>3
猗窩座だけなんかかなり重い過去だよね

46:
>>3
鬼滅は設定の開示だと思ってる
あれでお涙頂戴と思ってるやつ逆に感受性豊か過ぎじゃね?
読者はその事情知ってるが他のキャラクターに話すでもない
誰も知らない惨めで滑稽でつまらない話なんよな
それを聞いたキャラクターが同情するとか許されるなんて描写一切ないのはいい

5:
猗窩座にお金盗られた人たち可哀想

8:
>>5
そのせいでパパが。・゚・(ノД`)・゚・。

7:
アニメ化途中で終わっても
役立たずの狛犬だけはアニメ化して欲しい

10:
>>7
是非映画でやって欲しい

9:
なんか雑だよな

12:
>>9
鬼に同情しちゃったよ

14:
>>12
ネタバレも何も一度通しで読んだよ
ブームの時に

19:
>>14
もう1回読もう

21:
>>14
恋人の道場の井戸に毒入れられてそれ飲んだ恋人が死んだんじゃないっけ

11:
もう内容ほとんど忘れちまった

12:
>>11
ネタバレしていい?

13:
創作の過去とかどうでもええわ

19:
>>13
鬼滅の刃はかなり気になる

15:
鬼滅は猗窩座だけじゃなくね?
多分敵と表現するのは鬼滅的にNGかもだけど、敵視点も全部繋がるから人気でたのでは?
ただ猗窩座まで鬼滅人気があるのかが謎

22:
>>15
猗窩座だけは絶対やって欲しいな

16:
無惨って平安?から生きてるのに上弦はほとんど江戸時代だよね
変わらないことがうんたらかんたらみたいなセリフあったけどやっぱ人間進化してるんじゃん

22:
>>16
だよなぁ

17:
上弦の4と5はろくな過去ないけどね

23:
>>17
4は嘘ついて盗みしてた極悪人だし同情の余地なし

18:
無惨様も悲しい過去だよね
病弱で長生きできない身体で産まれて医者に鬼にされてしまうし…

23:
>>18
太陽克服できなかったし

34:
>>18
弱(ザク) 弱(ジョク) 弱(ホン) 

20:
婚約者殺されたんだっけ?

24:
悲惨なんだけど無理やりな悲惨さに感じるんだよな
道場潰しに毒入れるか?

28:
>>24
道場のクソどもまじ許せん、狛治が居ない時狙ってやるとか尚更

25:
>>20-21
そうだよ
隣のクソ道場のヤツらに井戸に毒入れられて狛治の師匠と嫁が死んで狛治がブチ切れて皆殺しにした

26:
壱と弐はそうでもない

29:
>>26
壱も弟より強くなりたいとかだし弐はよく分からんね

30:
鬼滅大好きなのが伝わってくる

32:
>>30
今かなり好きな作品

31:
6はまあまあ不幸だろ

33:
>>31
6は猗窩座程じゃないけど割と悲惨だよなぁ
生まれが最下層なだけであんな仕打ち受けるなんて

35:
毎回ちょっとかわいそうな話するからまた?ってなる
なお半天狗さん

37:
>>35
玉壺と半天狗は可哀想要素が全くないな
童磨も可哀想要素は無かった

36:
外伝で下弦1の過去やってくれよ
映画になったのに過去エピソードが皆無ってあんまりだ

38:
>>36
いい夢見させて後で悪夢見させて苦しめるのが好きとか、人間時代はろくな奴じゃなかっただろうなぁ

39:
猗窩座だけ過去話が切すぎるよな
他の上弦なんて「あっそ」としか思えないのに

41:
>>39
鬼の中でも猗窩座だけやけにシナリオ力入れてるよな
累と妓夫太郎もまぁシナリオあることはあるけど

40:
無惨不死身にした医者なんやってん

42:
妓夫太郎は鬼になることが唯一の救いパターンで猗窩座もそういうのかと思ってたら
鬼になる気どころかその後生きる気力もなかったのに記憶失ってダラダラ生き恥晒してたのは割と意外性あったと思う

44:
一番最初に出す技が雪の結晶なのもいいんよな

45:
大切な人を誰も守れずに自分は生きてる猗窩座と
大切な人は全員守って自分は死んだ杏寿郎

という対比ですぞ



参照元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1676546021/