2



1:
でも人殺した鬼の首はスパスパ切っちゃうし罪を許しもしないやん

2:
太公望とか剣心のが優しいかもな

3:
人殺しを許すのが優しさなのか?

4:
リトさんとかのが優しいよな

5:
じゃあジャンプで一番ピュアな主人公は?

10:
>>5
1番ピュアかどうかは俺が決めることにするよ

6:
ダイやな

7:
通な女はジョナサン・ジョースターわよ
呼吸も使えるし

8:
リトのほうが優しいやろ

9:
ヤンキー漫画のキャラなんてほぼ不殺やぞ😠

11:
優しいようで意外に強気な翼くん

12:
翼くんを弱気にしたらちいかわになりそう

13:
仲間を大切にするボーボボが一番優しいんだ

14:
優しいかわからんがシャーマンキングの葉

15:
ジャンプって他の雑誌より正義を大事にしてる気がするわ

16:
リリムキッスのが優しかったよな

17:
あいつ同情する鬼と同情せん鬼おるよな

18:
妹だけ特別扱いで他の鬼は躊躇なく斬るからな

25:
>>18
確かにあいつただのシスコンで
仲間にもそこまで思い入れ無いよな

19:
ジャングルの王者ターちゃんの方が優しいやろ

動物を守る活動してる

20:
ターちゃんは優しそうやな確かに

21:
実際ナルトの方が優しいからな

22:
たけしやろ

23:
ボッスンやな

24:
おっさんになるとキレイ事ばっか言ってるガキより実は両さんが一番優しかったのではないかと思ってしまう

26:
てんてん君の主人公のほうが優しいやろ、何も覚えてないけど

28:
たけしやろ

29:
ジャガーさんですわ

30:
わっしょい!わじマニアの主人公は?

31:
両津だろ
頼めば何でもやってくれる

32:
たけし

33:
最近の主人公って昔より視野が狭くなった気がする

34:
腐女子受けが良ければ全肯定される世の中や
リボーンのツナとかも意味不明なくらいもてはやされてた

35:
言うて自分の食べ物を譲ってくれる主人公が他に居るか?炭治郎が一線を画するのはそこや

37:
>>35
それはすごい

51:
>>35
全部善逸に譲ったんやんけこれ

36:
斉木楠雄だぞ

50:
>>36
これや

38:
月やろ
世の中良くしようとしてた

39:
優しくない主人公っておるんか?

52:
>>39
孫悟空

116:
>>39
サイレンの主人公

41:
炭治郎はウジウジ説教垂れたりうっさいねん
ゴンさんのアッサリさ見習え

42:
炭治郎の優しさって持ってる側の哀れみというか見下しベースなんよな
ナルトの優しさは自分自身が色々惨めな思いしてきたところから生まれてる
やから相手と同じ目線で本気で怒って本気で泣けるわけやん
そういう奴の優しさの方が本物やとワイは思うよ

97:
>>42
炭治郎「この人が次生まれ変わるときは鬼なんかに生まれませんように」
わりと嫌なセリフだよな

43:
絶対ジョナサン・ジョースターやろ

44:
ワイは太公望的な優しさが好きや
みんなを救いたいという願い

47:
>>44
まあまあ冷徹やろ

53:
>>47
そうなんやけど個人より公のためっていうところがね
剣心もそういうとこあるな

45:
ROOKIESの川藤の方が優しいやろ

108:
>>45
あいつは人格者過ぎる

46:
ぬーべー

48:
後は倉庫にしまっておいた荷物を夜中のうちに鍵を壊して外に運びだしてあげたゴーレムな

54:
あれって要は悟空がキントウン乗れる理由みたいなもんやろ
心が綺麗だなんだやってるのはギャグ要素というか倒せるのはアックマン位なもん
長男だから!我慢強いから!を大真面目にやってる時点であほくさすぎる

63:
>>54
支離滅裂すぎる 酔っぱらってなかったらヤバい

55:
本当の優しさをもってるのは大原部長だぞ

57:
麻倉葉は優しいと思った

58:
ジャンプで優しくない主人公なんて夜神月ぐらいやろ

62:
>>58
どう見るかだ

60:
昔マインドアサシンという漫画があってな
その主人公は嫌な記憶だけ消してくれる優しいやつじゃったよ

61:
後ろから刀投げる卑怯者のイメージしかない

64:
優しいのはゴンだぞ

65:
太公望スースは一瞬廃人化してたけどジャンプの主人公って大変そう

67:
悟空はクズだけど基本宇宙人含め人間は不殺なんよな
ブウとかセルみたいなのになると外れるが

69:
>>67
レッドリボン軍の人間バンバン殺してたろ
神の教育後露骨に実力差ある相手に手抜いたりするようになった
フリーザにそれが通用しなくなったから殺したあとめっちゃ悲しい顔してたんちゃうかな

70:
世の中から不幸を無くそうとするのが本当の優しさや
なんてな

71:
「キルアはいいよね 関係ないから」

ゴンよりキルアのほうがまだ優しいよな

73:
>>71
友達にしたいのはレオリオやなあ

76:
>>73
でもドキドキ二択クイズ婆殺そうとしたよね

84:
>>73
序盤は割とクズやぞ

72:
敵を許さない時点で優しくはないわ
フリーザですら一度は許した悟空の方がずっと優しい

74:
>>72
人間ってむしろそういうとこあるかもしれんよなわからんけど

75:
エマだろ

77:
ボンボン坂高校演劇部の主人公が一番優しい

78:
言うてもツナが1位は納得やろ

80:
選挙編のレオリオはウザすぎる
と思って読み返したら最初からあのキャラだった

82:
炭八って自分が勝った後は鬼に優しい言葉をかけるけど戦闘中は結構罵倒するよな
レスバトラーの鑑やんけ

83:
黒子だよね?

86:
武藤カズキやろ

87:
炭治郎は気持ち悪いくらいええやつやけど鬼にも優しいは嘘やと思う

哀れな生物やなあいう一種の見下しありきやん
胡蝶姉のがまだフラットな視点やわ

89:
ジョナサン・ジョースターしかないだろ
完成された精神やぞ

117:
>>89
親友が泣くまで殴り続ける畜生やん

91:
鬼を人間に戻す薬できて妹治したけど敵のモブ鬼は葛藤とかなしに気にせず殺しまくるのよく考えると普通に酷くない?

92:
ギャグとか日常系の漫画無しならツナかアレンやな

99:
バトル漫画の主人公はどうやったって優しさって面にはケチがつくよ

100:
優しい能力なのは仗助

101:
アニオリやけどチチに内緒でハイヤードラゴンの家作る悟空が好きだった

105:
>>101
チチにバレないようこっそり悟飯を呼ぶのまさにお父ちゃんって感じやったよな

103:
炭治郎って敵なら鬼じゃなくて人間でも斬れるタイプやろ

107:
>>103
無限列車編ちゃんと見たんかお前
どんなイメージやねん

104:
どっちかっていうと厳しい方やろ

106:
ボンドは?

と思ったけど周りの奴が優しすぎて霞むわ

109:
無残様を残して鬼やめた時点で1番優しい主人公ではないかな

111:
悟飯やったらワンチャン炭治郎より優しいかもせん
主人公やってたの2冊分くらいしかないけど

112:
>>111
普段は優しい分、イキリ始めたときの性格の悪さが浮き彫りになるわ悟飯

143:
>>111
同感や

113:
にわかしかいねぇな
動物にも人類にも自然にも優しいターちゃんが1番に決まってるだろ

118:
妹以外の鬼は殺してるよねみたいな言いがかりもよく分からんわ
浅草の人とか人殺す前に助けてるやん

123:
敬語使えるジャンプ主人公とかいう何気にちょっとレアなやつ

124:
八丸が一番優しいやろ

128:
>>124
実はカツ丼食べちゃいました!

125:
幽遊白書の桑原はどうよ

126:
>>125
主人公幽助やろ

127:
昔のジャンプすこってるおっさんが最近の少年漫画にマウントとるのきついな

133:
>>127
全然取れていないところまでポイントやね

131:
ラッキーマンは?

134:
一話の生殺与奪の権うんぬんで語ってる
自分が殺させたくないやつは絶対殺させないように努力するし
自分が相手を殺すかどうかはしっかり悩まず決めるんや

136:
>>134
ネタにされとるけど👺とのやり取りシーン死ぬほど大事よなあれ

137:
炭治郎の生殺与奪権は我に有りって台詞好き

139:
逃げようとした声が石田彰の鬼を全力で煽って苛つかせてたぞ

144:
ナルトは作中一切敵殺してない