1



1:
蹴鞠に勝てる?

2:
無惨と上弦全部単独撃破

3:
まず入隊すらできない

4:
殺さずの誓いがあるから無理

10:
>>4
鬼は別だろw

14:
>>10
必ず人に戻れるでござる

16:
>>14
言いそうで草

89:
>>4
あー

5:
逆刃刀だからなぁ

6:
訓練しないと全然駄目だろうね
素質は十分あると思うけど

7:
鬼は人に非ずだから真剣で切り殺すでござる

8:
鬼殺隊じゃないんか?

9:
鬼殺隊より鬼側になったほうが強そう

11:
ガツンしたら誰でも殺せそう

12:
絶妙にパチもんのところに入隊したな

15:
呼吸使えそう

17:
ところてんの呼吸!

18:
剣心が呼吸とか覚えたら凄まじい事になりそうだな
無惨逃げて、超逃げて

19:
ちゃんと十代の頃から鍛えてれば柱にはなれるくらいには強くなるだろう

20:
あの鍛治師が逆刃刀打ってくれんのかね

21:
属性が何柱になるんだ

24:
>>21
あの漫画技の差別化と言うか性格付け弱いから何属性でも変わんないと思う

22:
ふにいいいいいの呼吸

23:
銃と戦うだけでヒーヒー言ってる剣心には荷が重すぎる

35:
>>23
でも拳銃相手には超余裕だったんだよな…

ひょっとして武田観柳が凄かったんじゃないか?

41:
>>35
ガトリングガンはさすがにな
ただそれも避けきって普通に勝ってるわけで

26:
脳天割りと突きしかない飛天御剣流じゃ鬼には効かんよ

34:
>>26
斬撃が一番多いと思うが

39:
>>26
何を見てきたんだお前は

27:
でも剣心体弱いし

29:
>>27
マジか?
知らんかったわ

36:
>>29
技の才能に体が追いついてないから終盤はもうボロボロだぞ

40:
>>29
小さい体でむ無茶し続けて少しづつ壊したっていう設定
体を強くする呼吸法をマスターしてたらだいぶ事情は変わる

30:
よく考えたら志々雄編までしか読んでなかった

32:
不殺の誓いってあやかしのいない平和な世の中だから成立するわけであって
鬼がいる時点でそんな誓い立ててる場合じゃないからな

33:
鬼切抜刀斎

124:
>>33
ローソンにありそう

37:
年齢的に教える側だろう

38:
全身火達磨人間に勝てるくらいには強い

55:
>>38
全身大火傷で体温調節機能がぶっ壊れて逆に超加熱オーバーヒート人間と化した超人だしな…

いやそうはならんやろと
あと和月もそういうの好きだからかこう書くとアメコミのヴィランっぽいな

42:
佐之助は何柱?

43:
斎藤の方が向いてそう

44:
まずは薫殿を頃すところから始めてはいかがか

45:
鬼殺隊の力はほとんど習ったら出来る技術だからな
炭治郎達ですらほんの短期間で覚えたんだし

そもそもが超天才の剣心ならあっという間に習得して頂点になるだろう

52:
>>45
刀から火とか水とか光線出るのか?
音速越えなきゃだな

61:
>>52
あれタダのエフェクトで実際は出てないらしいぞ

98:
>>45
全集中の常中は柱以外ほとんどの隊士ができない
作中だと柱以外はかまぼこ隊とカナヲくらいしか出来ない
短期間で出来たのも炭治郎達だから

46:
「逆刃刀が一番でござるよ^^」→舐めプで死亡

48:
呼吸法覚えるだけで最強格では

51:
>>48
呼吸法なくても無双出来そう
これが剣心流でござるよ

53:
そもそも本気で刀振るだけで人が引きずりこまれるレベルの真空ゾーン発生させられる化け物だしな

54:
作中の火とか水とかはイメージだぞ

56:
逆に鬼殺隊はデフォで剣心並みのスピード持ちばっかり?

57:
>>56
速そうなのは音と雷だけど他はどうだろうな

58:
佐野、お主も鬼になるでござるよ

59:
おじさんは試験受けれないぞ

60:
志々雄は鬼になってそう

62:
>>60
誰かの下につくとか嫌そうだし断りそうじゃね

63:
>>60
第3勢力として雑魚鬼殺しまくってそう

68:
閃の呼吸法

73:
炎とか水とか電撃出せない雑魚では?

78:
剣心の奥義がどこまで上弦に通じるかだ
下弦は多分抜刀術で倒せそうだが
上弦には天翔龍閃も対応されそう
(堕姫、獪岳辺りは倒せそうだが)

79:
ワンパンでも貰ったら致命傷だけど剣心普通に攻撃食らうからなあ

87:
呼吸を教わらなくても既に全集中とか凪とか使ってそう

90:
ゾロとか入ったらどこまで行くかな

93:
すでに無茶な体の使い方をしてきた結果として体ボロボロだろ

101:
>>93
呼吸の概念あったら剣心さらに強かった

94:
ゾロは鬼に誘われたら二つ返事で承諾して、無残の血を気合で克服しそう

96:
ジョジョなら元祖呼吸法あるから全員ぶちのめせる

100:
>>96
承りなら時間止められるからな
時間止めたところに炭が詰めてヒノカミの13の型やりゃ無惨には勝てるだろうな

103:
>>100
承太郎なら
細切れになるまでボコボコにするだけだろ
実際そうするつもりでいたらしいし

106:
>>103
一応無惨はヒノカミじゃないと倒すの厳しいと思う
承りに時間止めてもらってヒノカミが余裕勝ちの近道かと
まあ本来炭も動けなくなるけど呼吸でなんとでもなんだろどうせ

113:
>>106
話はかわるが
あんなの如何にして相手の土俵で戦わないかってことだけどな
無惨様は昼間に拠点をナパーム弾とかで集中砲火するべき

116:
>>113
そもそも無惨は極度のビビりだから全く拠点掴ませてなかったしなぁ
ナパームでやるとなると「ぼくらの」の最終戦みたいな事やらんとならなくなりそう

120:
>>116
目的は日光浴だし
隠れ家ごと吹っ飛ばすのが確実

125:
>>116
産屋敷家見つけた時はシュバって致命傷負って帰ってきた

102:
>>96
あれ時を操る奴が複数いるトンデモ世界だし

99:
包帯のあいつと丸眼鏡のあいつは鬼になるな
間違いあるまい

105:
岩柱より左之助のほうが強そう

108:
比古は四六時中体鍛えてムキムキなのに剣心には筋トレさせなかったのかな
恵の所見では才能のある者が筋肉の鎧を纏って初めて使える流派って話だったけど

111:
>>108
ある程度同時進行っていうかまあおいおいみたいな感じだったんじゃね
そしたら馬鹿弟子が戦争に参加するって無理やり出てった上に戻ってきたと思ったら大リーグボール養成ギブスも拒否りやがって

114:
>>108
剣心「拙者、筋トレを始めるでござる。」

110:
ムキムキ豆タンクな剣心ってのも嫌だなw

121:
剣心なら鬼殺隊の年代にも近いのか
アレ大正だよな?
炭治郎よりもちょっと前の先輩として活躍しても良いのか

47:
二次創作に出てきそうな隊名