1



1:
鬼滅以前
ROOKIES実写 85億
ワンピース 68億
るろうに剣心 実写 52億
デスノート 実写 52億
ドラゴンボール超 40億
銀魂 実写 38億
ナルト 26億
銀魂 19億
ヒロアカ 17億

鬼滅以後
鬼滅の刃 404億
ワンピース 197億
呪術廻戦 137億
スラムダンク 110億
ヒロアカ 33億
ドラゴンボール 25億

2:
マジで映画史は鬼滅以前と以後で今後分けられると思うわ
それぐらい影響与えとる

3:
ドラゴボさん…

4:
るろ剣とかももっかいリメイクしたら100億いきそうやな
スラムダンクで行ってるんやし

9:
>>4
リメイクするけど東リベの会社やから…

16:
>>4
昔のアニメを映画でリメイクってのは流行りそうよな
幽遊白書とか行けそうやろ

5:
実力なくてもジャンプ映画なら見るかってなった層が増えたおかげで普通に100億超えとるよな

6:
ドラゴボさんはよう言われるけどヒロアカさんもパッとせーへんかったんやな

14:
>>6
ドラゴボは置いとくとしてヒロアカは一応前作の倍やしブーストかかってるんちゃうか

8:
わりとマジで鬼滅前と鬼滅後で全然ちゃうよな
ナルトとか時期が悪かったんや今やれば興収何倍も跳ね上がる

10:
配給がアニメを推したほうが金になること覚えたからな
売り出し方から変わってるんやろ

邦画とか閉じコンまっしぐらやし

11:
トリコはタイミングよくても10億もいかなそう

12:
やっぱ冷静に考えても呪術130億は行き過ぎや
鬼滅効果バリバリに受けてるやろ

21:
>>12
一番鬼滅の恩恵受けてるよな
運良すぎや

26:
>>12
タイミング的に最も鬼滅の恩恵受けたからな
鬼滅完結後にネクスト鬼滅!ってTBSが宣伝しまくってたの覚えてるで

38:
>>12
この前アマプラで見たけど鬼滅ワンピースと比較すると微妙だし人選ぶな
全体的に陰湿だしバリバリにシンジ意識してる乙骨も好きになれんかった

13:
進撃も集英社やったらもっとやばかったろうな

18:
>>13
でもジャンプでなくてヤングジャンプだったとしても違う作品になってたと思うよ

20:
>>13
今回のあれ映画でやればよかったのに
信者大満足やし今なら30億はいけたやろ

15:
集計方法変えたんちゃうか?

22:
>>15
変えとらんよ

17:
ジャンプのバトルマンガの映画オリジナルストーリーとかゴミやからヒットしないんやろ

19:
ブラッククローバーははたして

28:
>>19
あれはバブルと同じでネトフリも同時配信するから期待できんな

23:
ハイキューいつやんねん

25:
ハイキューは大ゴケはしないと思うけどそんな伸びるかっていったら微妙では

29:
ROOKIESって漫画の実写化作品の中では1番売れてるんじゃね?
何気にレジェンドやろこれ

39:
>>29
ジャンプ作品やないけど花より男子とかNANAの方が売れてるんちゃうの?

46:
>>39
NANAは40億で花より男子は77億やな
つか花より男子めっちゃ興収高くてビビった

69:
>>46
やっぱ女さんを動員できる実写映画は凄いんやな

54:
>>39
花男は77億
NANAは40億やで

30:
(ドラゴボだけ下がっとるやんけ…)

31:
アニメ映画が鬼滅のおかげで世間に認められた感はあるな

33:
いうてスラダン以外の過去作で掘り返して当たりそうな弾もうないやろ

34:
スラダンも虎の子の山王戦出したからってのが大きいしな
他に墓から掘り起こして跳ねそうなやつあるやろか

35:
ちゃんと作れば売れるってのが分かったからな
今までのアニメ適当に作りすぎたんだよ

36:
ハンタの映画はどんなもんやったんや?

41:
ヒロアカさん

42:
シリアス抜きコメディだけの映画やったら原作強くても死ぬか?

43:
鬼滅の後にやった銀魂ってどうなったんやっけ

55:
>>43
17億
これでも一応アニメ銀魂シリーズでは最高や
公開当日に緊急事態宣言くらわなきゃ20億はいけたやろ

74:
>>55
鬼滅の特典付けてそんなもんか

44:
ゆうて昔っぽい作りのは売れてないね

47:
実際はNARUTOの終盤あたりの映画から変わってはいたよな
そっからジャンプじゃないけど君の名はでアニメ映画ブーム来てその後鬼滅がきた

48:
映画バブルいわれるけどいまだにアニメ映画で爆死してるの多いし
興収やべーのって結局強いコンテンツだけやで

60:
>>48
ドラゴボは興行そんなだけど、コンテンツとしてはワンピ超えてる可能性もあるからなんとも

67:
>>60
そもそもDBは爆死してへんやろ
数字大好き民は麻痺し過ぎなんだよな

71:
>>67
東映が大ヒット言うてるから爆死どころか売れてるんよなスパヒ

79:
>>71
DBて今はキッズ客主体やからな
50億とか100億とか行ってんのは大人達がこぞって観に行くようなのやからな

52:
作画に本気出したからじゃね

56:
いい影響しか与えてないのになんG民がキレる謎

58:
>>56
何もやらかしてないし業界に貢献しかしてないのに何故か叩かれとるよな

59:
鬼滅は金と技術とリスペクトはかけただけ戻ってくると証明したのすごいわ
チェンソーは金だけ出してコネと横流しで下請けに投げるように放り出したら案の定失敗すると証明したのすごいわ

61:
>>59
チェンソーはいくらなんでも原作へのリスペクトなさすぎるからコケて安心したわ
ナメたもん作ったら話題作でもコケるってことを業界に改めて知らしめたのは大きい

62:
叩くつもりはさらさらないけど
流石に400億って今見ても信じられんわ何かがバグってるやろ
無限城やって同じくらいの記録出るんか

66:
>>62
言うてジブリも千尋以外300億超えなんて出せてないしな

64:
チェンソーもヒロアカくらいやろ多分

73:
>>64
まあ30億でも一気に黒字化できるくらい大きな稼ぎやから映画化はした方がええと思う

88:
>>64
実写にするなら割と上手くいきそうやな
監督がアニメのように無能でもなければ

72:
あ、アニメ映画って普通に大人が見てもいいんだ
ってなったのはクソでかいと思う

76:
>>72
これほんま助かる

75:
かがみの孤城なんかも鬼滅とかがハードル下げてくれたお陰で一般に見られた部分もあるよな恐らく

81:
>>75
10億超えてたな
インフレしとるから低く見えるけど余裕でヒットしとる

77:
面白いのがアニメ映画だけじゃなくて、ゲームもあつ森から任天堂とポケモンだけソフト売上インフレしまくってんだよな
スプラ3もポケモンSVも短期間で600万売れてるとか異常だし

80:
コロナでアニメ映画に対する意識が変わったよな
その時の代表が鬼滅

82:
鬼滅以前に君縄とかも200億超えてるし

85:
実写映画も一時期の映画閑散期よりは伸びてる気がするわ

86:
マリオのCG映画はどうなるんや

87:
ドラゴボもスラダンもクレしんもCGになるしなんやこのCGブーム

68:
まあ、一般ウケってやつだな。
昔は一部の人が見てただけ