2



1: 20/03/19(木)21:31:17 ID:UVs
何で中古が定価以上で売れんねん
まさかwと思ったらほんまに売れてしまって嬉しいよりドン引きしたで
手数料と送料差し引いたらワイに入るのは定価以下やけど書店での品薄がそんなに続いてるんやな
2: 20/03/19(木)21:31:50 ID:UVs
四千万部発行ってはえーすっごい

3: 20/03/19(木)21:32:05 ID:7mv
待つってことを知らないガイジゆな

4: 20/03/19(木)21:32:27 ID:UVs
>>3
多少高くても読みたいんやなあ
ていうか電書でええやんな

12: 20/03/19(木)21:34:41 ID:7mv
>>4
それな
今、ワイもその手の連中に売ったけど正直頭が悪すぎるわ

14: 20/03/19(木)21:35:29 ID:UVs
>>12
ぶっちゃけもう2000円くらい上乗せしても売れたと思うんやが流石に嫌やったわ

27: 20/03/19(木)21:39:08 ID:c0j
>>12
紙版もってないと仲間外れにされたりマウント取られたりするからな

32: 20/03/19(木)21:40:08 ID:UVs
>>27
そんなガイジおるの?
カラーなら絶対電書がええと思うわ
紙のカラー解像度ウンコなんやもん

5: 20/03/19(木)21:32:41 ID:k34
1巻の初版持ってるけど高く売れそう

6: 20/03/19(木)21:32:51 ID:nku
なんであれあんな売れてるんや?いうほど面白いと思わんかったけども

10: 20/03/19(木)21:34:10 ID:UVs
>>6
王道やけど先走りたかったンゴ

7: 20/03/19(木)21:33:51 ID:MOX
みんな面白いって言ってるから面白い

8: 20/03/19(木)21:33:52 ID:UVs
いやワイも電書よりページめくってタメや見開きを楽しみたいけどさあ
去年の一番品薄と思われた時だって少し待ったり書店はしごしたら買えたで…
本屋が絶滅しかけな地方ならまあ…うん

9: 20/03/19(木)21:33:58 ID:Www
ハガレンが毎回名作と言われる位絶賛されている現象みたいやな

11: 20/03/19(木)21:34:23 ID:UVs
先走り草
先を知りたいや

15: 20/03/19(木)21:35:45 ID:4Va
ワイ、鬼滅の刃最終話のジャンプを買い溜めすることを決意

16: 20/03/19(木)21:36:12 ID:UVs
>>15
でかいから地味に送料かさむで

17: 20/03/19(木)21:36:30 ID:nku
巻頭カラー号だけ買ってあとで一冊5000円くらいで売ろうかな

19: 20/03/19(木)21:37:43 ID:4Va
>>17
1年後とかならワンチャンないかな?

18: 20/03/19(木)21:37:35 ID:2eC
おもしろかったの刀鍛冶の里から黒死牟までだけやろ

21: 20/03/19(木)21:38:05 ID:4Va
>>18
あそこで面白い思えるなら全部面白い思えるやろ

24: 20/03/19(木)21:38:48 ID:2eC
>>21
ワイは無限列車も遊郭もダラダラでつまらんかったわ

20: 20/03/19(木)21:38:00 ID:UVs
本整理中ワイ「鬼滅って子供に絶大な人気みたいやし一冊あたり200円くらいで売れたら嬉しいな」
?19巻セット12,000円(sold out)
彡(。)(;)ファッ??!

22: 20/03/19(木)21:38:35 ID:haz
地方局で月曜夕方の再放送が決まったのはビビった

23: 20/03/19(木)21:38:47 ID:UVs
風呂入ってくるから好きにスレ使ってや

29: 20/03/19(木)21:39:21 ID:nku
>>23
こマ?じゃあ海賊無双4の宣伝してええか?

37: 20/03/19(木)21:40:41 ID:UVs
>>29
いいで
コエテクもキティちゃん並に色んなもん無双化してるな

25: 20/03/19(木)21:38:49 ID:nku
もしかして転売ヤーが将来見越して買いあさってるんちゃうか?

28: 20/03/19(木)21:39:19 ID:UVs
>>25
それは十分ある
というか個人書店が転売してる恐れすらある

26: 20/03/19(木)21:39:06 ID:dmR
ぶっちゃけワイは遊郭も列車も全部好き

35: 20/03/19(木)21:40:32 ID:2eC
甘露寺と伊之助は好き

36: 20/03/19(木)21:40:32 ID:ZBh
ちゃんと編集部に完結させてもらえるか心配や

45: 20/03/19(木)21:41:27 ID:UVs
>>36
それは大丈夫な感じするけど

40: 20/03/19(木)21:40:53 ID:WFP
定価以上ってま?人気マンガやと7割とかで売れた記憶あるけど

43: 20/03/19(木)21:41:05 ID:EkI
わいもすこ

44: 20/03/19(木)21:41:20 ID:aOO
ワイ、鬼滅を買い占めて転売することを決意

48: 20/03/19(木)21:42:18 ID:UVs
>>44
でもやるなら早くやらんとそろそろ出回ってきてるから気をつけてや
売るの手間やし

60: 20/03/19(木)21:49:47 ID:bSV
>>44
1

63: 20/03/19(木)21:51:30 ID:nku
>>60
マスクかな?

46: 20/03/19(木)21:42:01 ID:kQO
あの主人公が小中学生に人気なのは分かるわ

ああいう優しくて妹想いなのは
「家族にいて欲しい」ような感じの登場人物よね

悟空とかルフィとかとはちょっと違うわ

47: 20/03/19(木)21:42:08 ID:4Va
ワンピでもcpナインが同じ会社の奴、ボコッてたし敵がいつの間にか減ってる展開って受けるんやな

49: 20/03/19(木)21:43:03 ID:vPs
子供がキツメにハマるってすげえ

50: 20/03/19(木)21:43:27 ID:UVs
原作者と版元にしっかり還元したいタイプワイ、罪悪感すごい
他人が読んだ古本買うより待って新刊買えや

51: 20/03/19(木)21:43:42 ID:Ry5
仮に完結したとしても無惨外伝とか始まりそう(適当)

52: 20/03/19(木)21:43:55 ID:4Va
ぶっちゃけヤンジャンで連載されてとる作品でもおかしくないよな?

54: 20/03/19(木)21:44:41 ID:c0j
>>52
まあジャンプっぽはくないな
サンデーに近い

53: 20/03/19(木)21:44:34 ID:2eC
ただここまで人気作品になったのにラスボス戦が一番つまらんのはアカンわ
何の技もなく中距離からヒュんヒュんのゴリ押し ボスに有効なのはとっくに退場した珠代様の万能薬ばかりってお前

55: 20/03/19(木)21:46:00 ID:4Va
>>53
ラスボス戦が面白い作品の方が少ないのでセーフ

61: 20/03/19(木)21:50:39 ID:2eC
>>55
山王工業も魔人ブウも黄泉も
殺せんせーもカグヤもユーハバッハも
アカシアも新妻エイジも無惨に比べりゃだいぶマシやろ

57: 20/03/19(木)21:46:45 ID:C8n
初版で持ってるから今なら結構高値で売れそう

59: 20/03/19(木)21:49:11 ID:4Va
終わったら鬼滅の刃ゼロとか言うて過去変やるんやろな

62: 20/03/19(木)21:50:50 ID:1UV
ねずこ食って太陽克服してグダグダになって続けるぞ

64: 20/03/19(木)21:51:32 ID:c0j
そもそもバトルシーンの迫力の無さと何やってるかわからないのは最初からやしなあ
仲間も死ななくなったし

67: 20/03/19(木)21:52:20 ID:bSV
無惨殺して禰豆子人間になったらとっとと終われよ

68: 20/03/19(木)21:52:31 ID:8Tc
鬼滅終わったら鬼滅腐女子はどうなるんや

74: 20/03/19(木)21:53:25 ID:c0j
>>68
また餌を探すからヘーキヘーキ

69: 20/03/19(木)21:52:41 ID:bSV
間延びしたら絶対評価さがる

70: 20/03/19(木)21:52:49 ID:1UV
ワニはいくら儲かったんやろなぁ

81: 20/03/19(木)22:03:45 ID:UVs
>>70
ざっと16億かなあ

71: 20/03/19(木)21:52:51 ID:DvL
切るところで切らんとグダグダで設定に殺される

73: 20/03/19(木)21:53:25 ID:qJL
見た目も能力も背景もラスボス感満載なのに性格と行動が小物なの本当に頭無残様
鬼殺隊のガイジ戦法にドン引きしてるの本当に草なんだ

75: 20/03/19(木)21:54:03 ID:1UV
キッチリ終わらせて呪術に力入れようや

76: 20/03/19(木)21:54:05 ID:bSV
性格なら上弦の壱さんやろなあ

82: 20/03/19(木)23:14:11 ID:C8n
一冊当たり印税として何%入るんやろか

90: 20/03/19(木)23:22:22 ID:UVs
>>82
確か10パーセント
発行部数に応じてやから40,000,000×40円

83: 20/03/19(木)23:15:18 ID:EYO
あの漫画もうおわりそうなのにな

84: 20/03/19(木)23:18:49 ID:OdK
去年売れた「小説」のランキング

1位『そして、バトンは渡された』293110(部)
2位『鬼滅の刃 しあわせの花』210966
3位『鬼滅の刃 片羽の蝶』196674
4位『トラペジウム』185492
5位『すぐ死ぬんだから』174296
6位『ノーサイド・ゲーム』166968
7位『M 愛すべき人がいて』145140
8位『転生したらスライムだった件14』135239
9位『82年生まれ、キム・ジヨン』128948
10位『宝島』123919

https://www.oricon.co.jp/confidence/special/53961/14/

85: 20/03/19(木)23:20:17 ID:iQa
転スラって漫画だけじゃなくてラノベも売れてんのね

86: 20/03/19(木)23:20:36 ID:LAK
8位に変なのあって草

92: 20/03/19(木)23:23:43 ID:UVs
ほんまやスライム草
なろうか?爆売れやんけ

93: 20/03/19(木)23:25:13 ID:UVs
Jでは絵柄が叩かれまくってるけどあの絵嫌いやないしうまいと思うで(小声)

94: 20/03/19(木)23:25:24 ID:S8E
最近は普通に売ってるやんおにめつ

95: 20/03/19(木)23:26:03 ID:UVs
ほんまよ
やから高く売れて気味悪かったんや

96: 20/03/21(土)00:19:14 ID:r2d
購入者に届いたみたいでええ評価もろたけど
ほんまにそんなんでええんか…
結構ええ土地に住んでる人やったから買い集める手間より一度に買ってしまえって気持ちやったんかな

97: 20/03/21(土)00:21:29 ID:r2d
他作品の本も何冊か出品してるがそちらは反応悪くて
そうそうこれが普通の反応やで!って思ったンゴ

98: 20/03/21(土)00:22:06 ID:jfA
流行りにのるやつは基本アホだからな
だから物が流行るんだけど

101: 20/03/21(土)00:23:19 ID:r2d
>>98
いやそれにしてもなぁ見境なさすぎやろ
子供にせがまれてしゃーなく親が買ってるパターンもあるかなとは思った

99: 20/03/21(土)00:22:37 ID:r2d
今回の件でワイはマスクみたいな転売は出来ない人間やと悟ったで

100: 20/03/21(土)00:23:09 ID:xOl
漫画の単行本が中古で定価超えるとか聞いたことないわ

102: 20/03/21(土)00:23:28 ID:r2d
>>100
せやろ…

103: 20/03/21(土)00:24:26 ID:rQ9
奈良の一刀石も人気なんやってな

110: 20/03/21(土)00:28:45 ID:r2d
>>103
モデルになったんかな?聖地化してそう

104: 20/03/21(土)00:24:40 ID:r2d
でも一方でもっと高く売れたんやろかと思う薄汚いワイもいて草

105: 20/03/21(土)00:25:34 ID:nfE
もうすぐ完結するってほんま?
完結したら集めようと思ってるんやけど

106: 20/03/21(土)00:27:00 ID:rI1
電子版買えばええやん

107: 20/03/21(土)00:27:10 ID:Ves
ワイも流行に乗って読んだけど、実際のとこ青エクレベルじゃね
ずば抜けておもしれええ!!とはならん

結局アニメ製作会社ガチャ当てたのがデカかった

109: 20/03/21(土)00:27:52 ID:r2d
>>107
ワイはアニメ観てなかったけどファンじゃないやつからも評価高いよな

108: 20/03/21(土)00:27:22 ID:r2d
本誌リアタイ組によると終わりそうやって話しやったがなあ
ジャンプ編集部にあるまじき方針よな
連載延ばしの弊害出すぎやし考えが変わったんかもしれんけど

112: 20/03/21(土)00:31:57 ID:r2d
絶版や貴重な初版とかならともかく
いやー消費者心理マジ意味不明や

113: 20/03/21(土)00:32:45 ID:r2d
単行本を手元にキープしなくてええかなってニキは早めに売ればええと思う
ほな…

41: 20/03/19(木)21:40:56 ID:5TG
ワイも買った!
鬼滅最高!



参照元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1584621077/