1




1: 20/05/30(土)09:02:38 ID:8wy
ワイ「お前が好きなドロヘドロの作者も女やぞ」
7: 20/05/30(土)09:04:39 ID:f9d
性別で判断する理由がさっぱり分らんのだが

11: 20/05/30(土)09:05:32 ID:8wy
>>7
ワイもわからん
5: 20/05/30(土)09:04:09 ID:8wy
朝から口きいてくれん

8: 20/05/30(土)09:04:43 ID:p7j
女がー言う奴は基本二次元しか相手出来ない拗らせた童○野郎なオタクでしょ

12: 20/05/30(土)09:05:50 ID:iaM
ワイの知ってる女作者
ハガレン
リボーン
結界師

13: 20/05/30(土)09:06:08 ID:8wy
>>12
留美子知らんとかマ?

14: 20/05/30(土)09:06:25 ID:qym
不思議の国のアリスの作者が男だったことの方がよっぽどショックやったわ
女性ってやっぱり不思議な世界観持ってるんやなぁとか思ってたのに

66: 20/05/30(土)09:19:45 ID:qym
>>49
まあ確かに「女児」という性別をベールを剥がしながら暴き立てる感じの世界観は
逆に女児を経験したことのない男性にしか書けないものかもしれんな

15: 20/05/30(土)09:06:54 ID:aAw
超絶有能ワイ「おまえの好きなあたしンちの作品も女なんだよなぁ…」

16: 20/05/30(土)09:07:24 ID:f9d
弟の他の好きな漫画は何があるんや

22: 20/05/30(土)09:08:05 ID:8wy
>>16
ジョジョとかやで
マイナー扱いされてる作品好んでる

24: 20/05/30(土)09:08:25 ID:bTn
>>22
ジョジョがマイナー…?

25: 20/05/30(土)09:08:49 ID:8wy
>>24
一昔前はマイナーやったろ

17: 20/05/30(土)09:07:26 ID:iYh
テコンダー朴の作者が女の可能性

21: 20/05/30(土)09:07:49 ID:7nL
>>17
スプラトゥーンおばさんだった…?

18: 20/05/30(土)09:07:30 ID:QRy
BEASTARSすこ

19: 20/05/30(土)09:07:40 ID:bTn
性別とかどうでもええわ
面白ければなんでも

20: 20/05/30(土)09:07:45 ID:9zJ
美少女達がキャッキャッしてる漫画の殆どはおっさんが描いているという事実

23: 20/05/30(土)09:08:10 ID:f9d
>>20
漏れなく殆どつまらん模様

26: 20/05/30(土)09:09:05 ID:qym
アニメ化前のジョジョは確かにちょっとコアな感じの雰囲気あったけど今じゃもうガッツリメジャーやろ

27: 20/05/30(土)09:09:28 ID:8wy
ジョジョはワイのやがな
アニメ化前から買ってた

28: 20/05/30(土)09:10:18 ID:9zJ
ユーベルブラットとかも好きそう

29: 20/05/30(土)09:10:20 ID:mqi
オトウット流石にマヌケ過ぎやろ

35: 20/05/30(土)09:11:47 ID:8wy
>>29
ワイより漫画買ってない癖に自称漫画通のお間抜けさんやかわええやろ?

36: 20/05/30(土)09:12:00 ID:f9d
>>35
萌える

31: 20/05/30(土)09:10:53 ID:2Eu
チェーンソーマンめっちゃおもろい
これマジでジャンプ漫画かっ?て雰囲気や

32: 20/05/30(土)09:10:58 ID:Yaz
オトウットの本棚ハラデイ

33: 20/05/30(土)09:11:12 ID:hhK
ヒカルの碁の原作ずっと女やと思ってたんやが夫婦共同作品って知ってビビったわ

37: 20/05/30(土)09:12:00 ID:gQA
金田一も女作者だよな
作者女で一番驚いたのがそれだわ

42: 20/05/30(土)09:12:56 ID:8wy
>>37
作画が女で原作男やなかったか

38: 20/05/30(土)09:12:04 ID:Qxg
なぜハガレンを例に出さないのか

45: 20/05/30(土)09:13:59 ID:8wy
>>38
弟ハガレン読んでないからなぁ

40: 20/05/30(土)09:12:45 ID:2Eu
そういえばダンジョン飯新刊でたな

47: 20/05/30(土)09:14:10 ID:QRy
>>40
あれ作者女の人やったんか
アニメ化せんかな

51: 20/05/30(土)09:15:10 ID:2Eu
>>47
アニメPVみたいなのは出てた
時間の問題かな

43: 20/05/30(土)09:13:03 ID:wqp
サザエさんも女や

44: 20/05/30(土)09:13:24 ID:hhK
女作者が面白くないとは言わんけど女作者の悪いところ出てるようなやつは苦手やな

48: 20/05/30(土)09:14:33 ID:2Eu
>>44
それはよくわかる
女の悪い部分って面白くないよな
まったく武器になってないの前面に出してくる時あるしな

46: 20/05/30(土)09:14:08 ID:D6f
作者の性別はともかく絵が何してるかわからんからなぁ…

52: 20/05/30(土)09:15:12 ID:D6f
女の悪い部分ってどんなところ?

56: 20/05/30(土)09:17:06 ID:2Eu
>>52
下手なキャラ救済
ストーリー上でキャラクターをコマとして使うのが下手かなって

62: 20/05/30(土)09:18:09 ID:Yaz
>>56
それは性別関係あるんか

65: 20/05/30(土)09:19:32 ID:QRy
>>62
ないで

68: 20/05/30(土)09:20:29 ID:49V
>>56
ドラゴンボール大概やろ

53: 20/05/30(土)09:15:37 ID:f9d
女作者の悪い部分と男作者の悪い部分ってどんなのある?

55: 20/05/30(土)09:16:46 ID:Qxg
女作者の悪い部分ってのは言語化しにくいけどわかるわ
そういう作品あるある

58: 20/05/30(土)09:17:49 ID:swN
女性であろうが男性であろうが面白いものは面白いし
つまらないものはつまらない

59: 20/05/30(土)09:17:57 ID:8wy
>>58
だよな

60: 20/05/30(土)09:18:08 ID:Q2A
約束のネバーランドとかも作画女性なんよな
あの絵すき

61: 20/05/30(土)09:18:08 ID:Qxg
両親の介護と旦那と子供難病でも漫画を描き続けた化け物

63: 20/05/30(土)09:18:48 ID:Mnh
鬼滅作者は性別よりも性癖がやばい

64: 20/05/30(土)09:19:27 ID:8wy
>>63
炭治郎の前の主人公攻めすぎやろ

70: 20/05/30(土)09:20:42 ID:QRy
>>64
欠損欠損アンド欠損

67: 20/05/30(土)09:19:58 ID:FWO
アニメチラッとだけ見たんやけど声あってるか?ワイあの子ら女の声優の方があってそうやと思ったんやが

69: 20/05/30(土)09:20:41 ID:ssU
鬼滅作者が仮に男でも同じ作品書けたやろ
でもこーゆーこと言うやつには絶対描けないわ

72: 20/05/30(土)09:21:58 ID:7DP
嫌味な男をさっさとデレさせる
甘えた男児を好意的に描く
偏見混じりだがワイはこんなイメージやな

73: 20/05/30(土)09:22:03 ID:AAK
まぁ鬼滅は男女関係なしにつまらん
所詮は作られたブームよ

74: 20/05/30(土)09:22:20 ID:Qxg
>>73
8割ufoのお陰定期

76: 20/05/30(土)09:23:02 ID:2Eu
>>73
アニメはまだ見れるよ
ハンター連載してた時チラ見したけど漫画は読む気起きなかった

79: 20/05/30(土)09:24:08 ID:OQ6
>>73
漫画自体つまらない 製作会社がへんなところだったらはやらなかったわ

75: 20/05/30(土)09:22:50 ID:5ci
何言っても7000万売れたのは確かだし作者は印税でウハウハなのは事実だからな

77: 20/05/30(土)09:23:22 ID:hhK
鬼滅はアニメが流行ったのとサブスク時代の影響やろうなあ

78: 20/05/30(土)09:24:02 ID:qym
ぶっちゃけアニメしか見てないけどいうほどつまらなくはない
普通に面白い

80: 20/05/30(土)09:24:29 ID:FWO
>>78
岩切ったとこから見てないんやがあと何話で面白くなる?

83: 20/05/30(土)09:25:41 ID:qym
>>80
つまらないと思いながら見るとどれだけ面白くてもつまらなくなるから多分もう治療不可やな

86: 20/05/30(土)09:26:34 ID:FWO
>>83
サンガツ
偏見入ったらやっぱダメやな…

81: 20/05/30(土)09:24:30 ID:Qxg
>>78
つまらなくはないけどいくらなんでも過剰評価されとるのは間違いない

99: 20/05/30(土)09:30:23 ID:fIH
>>81
あつもりもそうやけど、コロナ効果もあるんちゃうか

84: 20/05/30(土)09:25:44 ID:f9d
オタ受けする作品と一般受けする作品って違うんだなって事を再認識する作品だったんじゃね鬼滅って

89: 20/05/30(土)09:27:34 ID:Qxg
ラムちゃんとか女作者特有のヒロインキャラって印象

91: 20/05/30(土)09:27:54 ID:ofZ
ラムちゃんにダーリンすきだっちゃって言われたいンゴねえ

93: 20/05/30(土)09:28:42 ID:5ci
ラムちゃんかわいいからセーフ
(抜けりゃ)ええねん

94: 20/05/30(土)09:28:43 ID:111
黄色とか完全に女が書いたって感じのキャラ
男から嫌われる典型的な例やな

95: 20/05/30(土)09:28:49 ID:FWO
笑いながら怒ってる絵多いかんじ

96: 20/05/30(土)09:28:59 ID:Yaz
静かにキレるって言うのはそれこそオタが好きそうな設定な印象だわ

あと記憶無くなってるとか

97: 20/05/30(土)09:29:53 ID:OQ6
>>96
現実ではキレられないから自己投影して発散してるんやろうな

98: 20/05/30(土)09:30:17 ID:2Eu
ラムちゃんって1話かぎりのゲストキャラの予定やったんよな

41: 20/05/30(土)09:12:49 ID:aER
女性作者がつまらないなんていう奴には高橋留美子の作品全巻読ませればええ



参照元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1590796958/