1




1: 20/11/13(金)08:56:55 ID:Mlu
アマプラでアニメ本編くらい見たらって言ったら見かたわからんからいいってさ

2: 20/11/13(金)08:58:39 ID:0oR
同調圧力の力やね

3: 20/11/13(金)08:58:48 ID:Mlu
漫画も読む気ないらしいわ

4: 20/11/13(金)08:59:14 ID:QDG
そんな層も動かしてるのヤバいな

5: 20/11/13(金)08:59:34 ID:aiQ
ワイの親もそれで行ったわ
わからんかったって言ってた

8: 20/11/13(金)09:00:52 ID:Mlu
>>5
ワイオトンが特別編見ていてオカンが一切見てなくて
オトンが映画見たいから知識0のオカン誘ったパターンやわ
ちなみに昔似たような感じでスターウォーズの映画見に行った時オカンが駄々こねて途中で帰ったことがあるから今回もそうなるかもしれへん

12: 20/11/13(金)09:01:35 ID:Exx
>>5
鴨w

6: 20/11/13(金)08:59:48 ID:Azs
ブームの勢い凄いけど取り敢えず全巻買うとかじゃなくてええやん

7: 20/11/13(金)09:00:38 ID:F9T
実際流行りってそういうもんやからずるいわ
鬼滅だからじゃなくて話題だからってだけで観に行く

16: 20/11/13(金)09:02:37 ID:Mlu
>>7
大概この手の流行りって知識0の人でも楽しめるように作られてるけど
鬼滅に至っては思いっきり原作知らんと楽しめん所の映画がヒットしとるんやから凄いわ
本編見ずに映画見るだけやなくて酷い所なんて流行ってるから特に考えなく見せたらよもやこんな残酷な話やと思わんかったとか言って園児の子供に見せて後から後悔するパターンもあるし

22: 20/11/13(金)09:05:31 ID:fty
>>16
そのあたりはメディア様様やな
テレビつけたら何かあったら鬼滅挟んできてるから知らん奴でも見に行こうかなニなるわ

25: 20/11/13(金)09:07:56 ID:Mlu
>>22
ごり押しマーケティングのたまものか
さすがにこれをちびっ子や親子でも楽しんで見れるとか言っちゃうメディアの姿勢はどうかと思うわ

32: 20/11/13(金)09:09:42 ID:XEm
>>16
そこを考慮して劇場公開前にテレビで総集編やっとったんやろな
それでも見られなかった人も沢山おるんやろうけど

38: 20/11/13(金)09:10:47 ID:Mlu
>>32
ワイのオカン毎晩9時には寝てまうから見れなかったねん
でも一応オトンが録画した特別編見とったけどオカンは興味なさげに自分の部屋で編み物してたわ

9: 20/11/13(金)09:01:10 ID:VfU
ワイの親は鬼滅のテレビ放送を見たけど、突然キレ出してなんか変って言ってたわ

10: 20/11/13(金)09:01:29 ID:QDG
>>9
突然って怖いな

14: 20/11/13(金)09:02:12 ID:VfU
>>10
親がキレたわけちゃうぞ
鬼滅のキャラクターが突然キレ出してなんか変ってことや

15: 20/11/13(金)09:02:34 ID:QDG
>>14

そういうことか

11: 20/11/13(金)09:01:31 ID:I4d
別にええやろ
映画でハマれば他も見るだろうしつまらんと思ったらそれっきりや

13: 20/11/13(金)09:01:47 ID:cIE
そもそも見かた分からないんじゃなくて分かろうとしてないだけよなw

18: 20/11/13(金)09:03:15 ID:Mlu
>>13
ワイのオカン機械もの全般そうやって使おうとしないんや

17: 20/11/13(金)09:03:01 ID:8UA
うちの母もアニメ再放送見てたけど何でこれが流行ってるの?って言ってたわ

21: 20/11/13(金)09:05:25 ID:Mlu
>>17
ワイも普通におもろいとは思うがこれを若いカップルや子連れが喜んでみてるのはおかしいと思うわ
明らかにファン層違うやろ作風的に

37: 20/11/13(金)09:10:38 ID:F9T
>>21
それな

19: 20/11/13(金)09:04:25 ID:Azs
チラッと見て善逸ウザッっと思って見るの止めたワイはそんな珍しくもないんか

20: 20/11/13(金)09:04:55 ID:9Y2
1人で行こうとしてんの?

23: 20/11/13(金)09:06:36 ID:Mlu
>>20
いや、フジの特別編だけ見たオトンに誘われてや
やから二人とも鬼舞辻無惨が誰かすらも知らへんで
ちなみにオカンは血が出たり人が死んだりする話が大の苦手や

24: 20/11/13(金)09:07:41 ID:rU3
>>23
いかんでしょ

27: 20/11/13(金)09:08:36 ID:Mlu
>>24
ワイもそう思う
ワイのオカンアニメとかでちょっと暴力シーン出るだけですぐに機嫌悪くしてチャンネル変えろっていうタイプやで

28: 20/11/13(金)09:09:04 ID:9Y2
>>23

内容話してやったら行くのやめるんじゃん

33: 20/11/13(金)09:09:44 ID:Mlu
>>28
でもオトンが見たがってるから見に行くっていうねん
これ多分映画見て途中で帰りたい言うパターンやと思うわ

26: 20/11/13(金)09:08:32 ID:P8G
ガルパン劇場版を本編全く知らずに観に行ったけど楽しめたぞ

36: 20/11/13(金)09:10:13 ID:Azs
>>26
ガチガルパンおじさんはグリーンインフェルノの予告に苦情入れたらしいな

29: 20/11/13(金)09:09:09 ID:VfU
ワニが一時流行った時点で消費者に自由意志なんかないことぐらい分かるやん
メディアを馬鹿にしてるけどメディアに結局操られてるんやで

31: 20/11/13(金)09:09:35 ID:rU3
映画館で「チャンネル変えろ!」って騒ぐとこ見てみたい

34: 20/11/13(金)09:09:57 ID:yc2
ワイのオカンはネトフリの使い方教えたから今予習してる

43: 20/11/13(金)09:14:18 ID:Mlu
多分オカン悪けりゃ途中で帰りたがるか良くても途中で寝るかのどっちかやと思うわ

44: 20/11/13(金)09:15:58 ID:Mlu
ってかオカン炭次郎もねずこも名前知らへんかったけどんな状態でいきなり映画見ておもろいんかいな

45: 20/11/13(金)09:16:02 ID:6qL
映画見たけど初見であれは意味わからんやろなぁ

46: 20/11/13(金)09:16:42 ID:Mlu
>>45
まず主人公がなんで戦ってるかすらもわからない状態で見に行っておもろいものなんかあれ
アニメ慣れしてる人なら何となく察せるが普段まる子かサザエさんくらいしか見んでうちのオカン

48: 20/11/13(金)09:18:49 ID:6qL
>>46
炭治郎の家族のシーンとかあるから退屈やと思うわ
せめて兄妹の絆は見せた方がええんちゃうか

49: 20/11/13(金)09:21:22 ID:Mlu
>>48
見かたがわからないんやと
うちのオカンパソコンスマホはおろかテレビの録画再生機能すら使えへんのや

50: 20/11/13(金)09:22:04 ID:9Y2
>>49
明治生まれか

51: 20/11/13(金)09:22:42 ID:Mlu
>>50
今年で還暦や
専業主婦歴が長すぎてやや浮世離れしとるんや



参照元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605225415/